Salon de Jupiter(以下、当社という)にとりまして、お客さまの個人情報はより良いサービスをご提供させていただくために、なくてはならないものと考えております。
当社は、お客様の個人情報(以下「個人情報」といいます)の適正な保護を重大な責務と認識し、この責務を果たすために、次の指針のもとで個人情報を取り扱います。
個人情報の保護についての考え方
(1) 個人情報に適用される個人情報の保護に関する法律その他の関係法令および関係ガイドラインを遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取り扱います。また、適宜、取扱いの改善に努めます。
(2) 個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、従業員に周知徹底します。また、取引先等に対しても適切に個人情報を取扱うよう要請します。
(3) 個人情報の取得に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、その利用目的の範囲内で個人情報を取り扱います。
(4) 個人情報の取扱いの全部または一部を利用目的の達成に必要な範囲内において第三者に委託することに伴い、お客様の個人情報を当該委託先に提供する場合には、当該委託先において個人情報の十分な保護がなされていることを確認した上で個人情報の保護に関する契約を締結し、適切な措置を講じます。
(5) 個人情報の漏洩、紛失、改ざん等を防止するため、必要な対策を講じて適切な管理を行います。
(6) 当社の保有個人情報に関しまして、お客様ご本人から開示、訂正、削除、利用停止等の依頼をお受けした場合は、誠意をもって対応します。
当社は、以下の場合に、個人情報のご提供をお願いすることがあります。
(1)当社のサービスをご希望される場合
(2)当社のコース、商品の購入をご希望される場合
(3)当社のアンケート、キャンペーン等にご応募いただく場合
(4)当社が主催・協賛するイベント・催事等にご参加いただく場合
その他当社へのご質問、お問い合わせをいただく場合
個人情報は、個人情報保護法等、関連法令・規範を遵守して、厳重に管理します。個人情報は、ご本人の許可なく第三者に開示いたしません。 ただし以下の場合を除きます。
(1)ご本人の事前の同意がある場合
(2)お客様に商品その他をお届けするため、運送会社等に運送・配達を依頼する場合
(3)サービス、商品の購入に当り、信販会社・金融機関等を利用する場合
(4)法令等の定めにより提供または開示が必要な場合
お客様からお預りした個人情報は、以下の目的のため利用します。
(1)ご希望のサービス、新コース、新商品、新サービスのご案内
(2)アフターケア、商品、関連する情報のご提供
(3)キャンペーン等催事のご案内
(4)お客様あて契約内容、登録内容、ご予約、満足度に関する確認やアンケート
(5)お客様からのご質問にお答えする場合
(6)店長、スタッフの交代など店舗に関するご連絡、ごあいさつ
(7)ご本人の確認
(8)緊急のご連絡
お客様からお預りした個人情報を処理するため外部企業へ委託する場合がありますが、その場合は、相手先において個人情報の保護が十分にはかられているかを確認し、機密保持等の契約を結ぶなど必要な措置を講じます。
お客様より、登録された個人情報について開示、訂正、追加、削除、利用停止又は第三者提供の停止のお申し出があった場合は、ご本人の意思であることを確認した上で、すみやかに対応させていただきます。また提供される情報、ご案内について、サービスの停止をご希望される場合も、これに順じます。ただし相当期間を経過したお客様の情報につきましては、この限りでない場合があります。本件規程は、関連法令等の制定・改正に応じて、内容を改定することがあります。